播磨坂不動産株式会社

文京区を中心に不動産売却を手掛ける会社として日々の様子をブログで配信

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様の安心パートナーを目指して

BLOG

不動産売買の仲介を通して明るい未来をお届けすることを目指して、お客様に合わせたオーダーメイドなご提案と安心感の高いアフターフォローを行っています。日々のスタッフの様子や四季折々の文京区近郊の様子など、お客様にお店や地域をより身近に感じていただきたいという想いでブログを発信しております。

「売却の理由はなんですか?」これ、自宅不動産の売却活動中に購入希望者から、もっとも多い質問だったりします。売主や不動産業者へ売却理由を明確にしておくことも大事です。売却理由の中には、ポジテ…

先日、お客様からお知り合いの方の売却事例のお話を聞きましたのでご紹介いたします。その方は結婚当時から月日が経ちお子さまも産まれて家族が増え、手狭になったとのことで新たな住まいの買い替えをし…

一戸建て売却のポイントと注意点とは?まずは家の状態、価値を客観的に把握しましょう。雨漏りやシロアリ被害などの劣化はないかなど、屋内外を確認しておきましょう。売買契約時には「瑕疵担保責任(かし…

①土地を売却する時のポイントと注意点は?土地売却の際に重要となるのは、正確な面積です。古くから所有している土地では、不動産登記簿謄本に記載してある数字が正確でないこともあります。また、隣家と…

土地には境界線といって隣の家の方との境界を決めるための線を設け、その線を基に土地の広さを測量し確定させ、不動産取引したり家を建築したりします。その境界線を導くための基準となるものが、測量杭…

建物を建築する際は、建築基準法や都市計画法、各都道府県や市町村の法令や条例に定められた規定をクリアした建物を建築する必要があります。そのような法令や、条例の規定を違反している建物のことを違…

持っている土地の一部に計画道路がかかっているけど、売れるのかな?どうしたらいいのだろう・・・?まず初めに計画道路とは、都市計画法に基づいて計画されている道路のことです。「今後できる予定の道…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。