播磨坂不動産株式会社

60歳を超えてのご自宅の住み替えの話②

お問い合わせはこちら

60歳を超えてのご自宅の住み替えの話②

60歳を超えてのご自宅の住み替えの話②

2022/08/26

 

前回の記事はこちら

 

 

さて無事に気に入った物件を見つけることができ、引越し日が約1か月後と決まったお客様。

 

 

次はご自宅の売却です。

 

 

売却の方法は個人の方への売却、または業者からの買取の2種類があります。

 

 

今回のお客様は、少しでも高値でご自宅を売却したいと考えていらっしゃいましたので、

 

 

当初は業者による買取ではなく、引っ越し後空室とした後に個人の方へ向けて売却活動を行う予定でした。

 

 

個人の方への売却を選んだ理由は、ほとんどの業者は再販を目的としているため、

 

 

業者による買取となれば、相場よりも低い価格となってしまう事が多いためです。

 

 

 

 

しかしながら、新居への引っ越しが約1か月後と決まったある日、

 

 

お客様より「やっぱりなるべく早くに自宅を手放したい。」とお話がありました。

 

 

そして当時、ご自宅マンションの1部屋の売り出しを行っていたA社へ、

 

 

お客様自身でご自宅の買取を相談したところ、

 

 

6,000万円にてA社が購入したいとお話があったそうです。

 

 

お客様はご自宅売却の契約日も1週間後と近々に設定できたことから、A社への売却で進めることを考えておりましたが、

 

 

弊社はお客様が少しでも高くご自宅の売却が出来るようまだ諦めません。

 

 

お客様に2日だけA社と契約を締結する・しないの最終回答を待ってもらい、すぐに弊社とお付き合いのある買取業者へ査定を依頼しました。

 

 

5社ほどに依頼をしましたが、お客様とのお約束の期日、2日以内に2社の査定結果が出ました。

 

 

そしてB社は机上での査定で6,100万円、C社は査定依頼のお話をした当日に実際に中を拝見し、翌日に6,300万円にて購入申込を送ってきていただけました。

 

 

またC社は購入申込提出の約4日後とかなり短い期間ではありましたが、

 

 

A社と予定していた契約日同日に設定できたため、お客様はC社と契約を締結する事を決めました。

 

 

当初予定をしていたA社との契約日とも変わらずに、

 

 

300万円も高値で売却が出来たことから、お客様にはとても喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

最近CMなどでも多く見かける不動産の一括査定は、複数の買取業者へ査定依頼を行えますが、

 

 

依頼する数が多ければ多いほど、業者への電話やメール対応等お客様への負担も大きいと思います。

 

 

弊社は複数の買取業者とお付き合いがあるため、ご相談を頂ければ弊社でも査定を行う事はもちろん、

 

 

お客様の代わりになって複数の買取業者へ依頼の上、査定金額を出すことが可能です。

 

 

お客様が少しでも高くご自宅の売却が行えるよう、弊社スタッフが全力でサポートさせていただきますので、

 

 

少しでも売却を考えていらっしゃる方はぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

----------------------------------------------------------------------
播磨坂不動産株式会社
〒112-0001
東京都文京区白山3-1-3 播磨坂ビル2F
電話番号 : 03-3868-8866
FAX番号 : 03-3868-8867


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。